人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*月篭

tukigomori.exblog.jp

・・・◆ 宙の写真 ◆・・・

愛知万博

愛知万博=愛地球博に行って来ました。

さすが晴れ女の私、きっちり晴れまして、とても良いお天気でした。
曇りくらいかと思いきやかなり日差しが強く、
日焼け止めを車の中に忘れてきてしまったため
見事に焼けてしまいました…(>_<)

愛知万博_a0019967_1532323.jpg








事前予約チケットを取るのをすっかり忘れてしまっていたため、
家を出たのは4時半に出発し、7時半頃には北ゲートに並びました。
ちなみに当日券とだけ書いてあるところに並んだ方が入場が早いような気がしました。

9時開門。
ついに戦いの火蓋が切って落とされました!
という感じで皆さんもの凄い勢いで走ってゆきます。
制止する係の人(本当に両腕を広げて制止してくる)を避けつつ走る人々の中、
私たちは早足程度でまずは日立に向かい、予約券をGETしました。
(開門から15分くらいで当日予約も終了でした)、

その後、マンモスも見られるグローバルハウス ブルーの整理券をGETしました。
(券は余裕でもらえましたが、配布場所に行く方法が分からず、
 だいぶ歩かされました)
それから各国のパビリオンを見て回りました。



-------------------------------

日立のパビリオンは、事前にPCで動物を育てていくと、その動物に会えるというので、
一日だけで無理矢理育てて^^;会ってきました。
楽しみが増えるので、日立を考えている人はお薦めですv
>>日立 Ocean Contact

グローバルハウス ブルーのレーザードリームシアターの
自然の映像は迫力があってよかったです。
マンモスは思ったよりしっかり残っているなぁという印象でした。
噂に聞いていたとおり、動く歩道に乗せられて流れ作業のように見ました…^^;

以下、その他で印象に残ったものです。

オーストラリア館
巨大なかものはしのぬいぐるみ
愛知万博_a0019967_1533783.jpg








ワニロール
ワニの肉が挟まっています。鳥のささみみたいで結構美味しいです。
愛知万博_a0019967_1535276.jpg








ニュージーランド館
巨大な翡翠の原石。綺麗なのも綺麗なのですが、
触ると凄くつるつるで気持ちが良かったです。
愛知万博_a0019967_154882.jpg








ネパール館(?)
実際に彫刻を彫っていました。凄く細かいです。
愛知万博_a0019967_154148.jpg










フランス館
最後に行って、凄くブルーになりました。少々気分が悪くなりました。
見れば理由が分かりますが、個人的にはお薦めしません。


希望していたヨルダン館で泳ぐのとトルコアイスを食べる事は出来ませんでした。
キッコロゴンドラには乗りました。

当所は閉園時間までいようと思っていたのですが、
とても足が痛くて6時過ぎには足を引きずりながら北ゲートに戻り、
お土産の戦いに参戦してから会場を後にしました。


愛知万博_a0019967_18515945.jpg
ちなみにお土産は
 アーモンドフロランタン
 まめしぼり(せんべい)
 ベビースターラーメン
を買いました。
どこででもベビースターを買う私…。


良く見たサイト 
愛地球博 公式HP
愛地球博役立ち情報
by tukigomori | 2005-06-03 00:00 | *日

by tukigomori