ブログトップ

*月篭

tukigomori.exblog.jp

・・・◆ 宙の写真 ◆・・・

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は12時間寝てしまったために約束の時間に遅刻したくせに
ゴルフの打ちっぱなしに行って、数十発打っただけで眠気が襲ってきました。
今日はこれを書いたらすぐに眠るつもりです。

体力がまるでありません…(沈)
[PR]
by tukigomori | 2005-08-28 22:56 | *日
仕事でお客様のところに行ったら、飼い犬の頭がスカートの中に入ってきました…!

その帰り道、車を運転していたら、ひらひらと白い紙が舞ってきて、
私の車のワイパーに見事に挟まりました!

ちょっと驚いたささやかな今日の出来事です。

------------------------------

平野美術館で版画展をやっているようなので暇を見つけ次第、行ってこようと思っています。
葛飾北斎、歌川広重や私の好きな牧野宗則の作品もあるようですv
観覧料も500円なので是非行きたいです。

------------------------------

例に漏れず私もテレビで連呼されている「刺客」という言葉の読みについて
気になっている人の一人です。
検索してみると、かなり疑問に思っていた人がいる様子ですね。
ちなみに私は「しかく」と読んでいます。

参考)日本語Q&A

 *他にも参考になるものを知っている方は是非教えてくださいませ。
[PR]
by tukigomori | 2005-08-23 22:49 | *日
8/10~16まで夏休みでした。
贅沢な発言をしますと長過ぎました。
長過ぎると休み明けの仕事量が増えて大変なので、本当はもう少し短い方が良いのです。
かと言って、休日に出勤すると上司に気を使わせることになるので
お休みはきっちりいただかなければなりません。
昨年の日記をみましたら、やはり同じことが書いてありました^^;

とは言え、祖母の初盆、先日入院した祖父のお見舞い、
友達の家にお泊り、那須に旅行と
珍しく用事が詰まっていてあっという間のお休みでした。
家でのんびりしたのは最後の一日だけでしたが、
のんびりし過ぎて通常なら活動している筈の時間の半分以上を
布団の中で過ごしてしまいました。

過去の日記を見ていたら自分でもすっかり忘れていたことを思い出したりしました。
日記の良さを再認識して、日記を書くことも重要だと思ったので、
久しぶりに少し長めに書いてみようという気になりました。
そうしたら日記にしてはかなりの大作になってしまいました。
とりあえず那須の旅行1日目のことを書きました。(2日目もあったりします・汗)
 *KUPUKAさんのBBSに書き込みしたものとほとんどかぶっています。

→ 旅に出る
[PR]
by tukigomori | 2005-08-23 22:17 | *日
a0019967_23433544.jpg


8/6(土)にふくろいの花火大会に行ってきました。
少し曇りぎみで、風は奥の方に流れており、ちょうどよいお天気でした。
今年はいつもチケットをもらって一緒に行っている友達が
会場のすぐ近くに引っ越したので
移動手段の心配と苦労が無くてとても楽でしたv

打ち上げ数は3万発位。
ここの花火の好きなところはテーマのあるものが多いところです。
写真はナイアガラとラストのスターマインです。

More
[PR]
by tukigomori | 2005-08-07 23:48 | *日