ブログトップ

*月篭

tukigomori.exblog.jp

・・・◆ 宙の写真 ◆・・・

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まるまる一週間、風邪をひいていました。
といいますか、今もひいています。
熱は無いのですが、喉がなかなか治りません。
でも、いい加減、寝ているのも疲れてきましたので
久しぶりにネットしています。

愛知万博の日記も書きかけで放置していたのをようやく書き上げて、
当日6/3の日付で更新しておきましたのでよろしかったらご覧下さい。
(記憶が薄らいでいるので、詳しくは書けませんでした)

6/3の入場者数は12万人だった様子。
こちらのページに推移が載っています。

こうしてみると、最初の頃って凄く空いていたんですね…。
[PR]
by tukigomori | 2005-06-25 15:56 | *日
今日は久しぶりにプールに行ってきました。
凄く疲れました。
今にも眠りそうです…。


今日は久しぶりに詩をUPしました。

雨宿りのススメ

More
[PR]
by tukigomori | 2005-06-14 22:31 | *日
CDを買いました。

Grand Prix ~SUPER COLLECTION 2004 ~

a0019967_18481196.jpg
F1のテーマ曲集です。
発売されてたのを先日知って、即購入してみました。
セナ・プロスト・マンセルなどがいたあの頃の曲が入っていて
やっぱりあの頃が一番だったなぁ…と思いました。

出来れば、テレビで流れていたようにエキゾーストノート
(排気音)が入ってくれていれば完璧だったのですが…。
[PR]
by tukigomori | 2005-06-12 18:50 | *日
愛知万博=愛地球博に行って来ました。

さすが晴れ女の私、きっちり晴れまして、とても良いお天気でした。
曇りくらいかと思いきやかなり日差しが強く、
日焼け止めを車の中に忘れてきてしまったため
見事に焼けてしまいました…(>_<)

a0019967_1532323.jpg








事前予約チケットを取るのをすっかり忘れてしまっていたため、
家を出たのは4時半に出発し、7時半頃には北ゲートに並びました。
ちなみに当日券とだけ書いてあるところに並んだ方が入場が早いような気がしました。

9時開門。
ついに戦いの火蓋が切って落とされました!
という感じで皆さんもの凄い勢いで走ってゆきます。
制止する係の人(本当に両腕を広げて制止してくる)を避けつつ走る人々の中、
私たちは早足程度でまずは日立に向かい、予約券をGETしました。
(開門から15分くらいで当日予約も終了でした)、

その後、マンモスも見られるグローバルハウス ブルーの整理券をGETしました。
(券は余裕でもらえましたが、配布場所に行く方法が分からず、
 だいぶ歩かされました)
それから各国のパビリオンを見て回りました。

More
[PR]
by tukigomori | 2005-06-03 00:00 | *日
明日、愛知万博に行くので、お天気が気になって気になってしょうがないです。
でも、今、お天気を見たら
曇りになってました~っ!!!

仕事場でも
「あなたは晴れ女なので大丈夫!!」
と言われるほどお天気率がいいのです。

雲の様子を見る限り晴れというわけにはいかないでしょうけど、
土砂降りでなければとりあえずいいです。

デジカメのメモリーがいつも足りなくて困るので買ってしまいました。
1GBです^^
今まで128MBで76枚のところが491枚撮れます。
もっと早く買っておけば良かったです。
128MBのものはデジカメと一緒に購入したのですが、
最初は256MBのを買おうと思っていたのに
お店の人が「そんなに撮らない」とか「確認するのが大変」とか言うので
妥協してしまったのでした。

実際はミスしてもいいと思って、これまで以上に撮るし、
デジカメで確認するのは撮ったそのときだけで
ちゃんと見るのはPCにデーターを落としてからなので
大きいサイズの方が良かったのです。
何泊かするときには全然足りないですし。
(でもCDにデーターを落とせるお店もあるんですよね?)

これでメモリの残りを気にせずカメラを撮れますvv
[PR]
by tukigomori | 2005-06-02 19:44 | *日
久しぶりに通販でお買い物です。
一昨日申し込みをしたのですが、今日、お問い合わせメールが届きました。

今回お知らせいただきました会員番号・お電話番号では
ご登録が確認できませんでした。
ご登録内容に変更はございませんでしょうか。


あ、変更あります(汗)

引越ししてからずっと購入していなかったので
住所変更等を変更するのも忘れていたのでした。
まだ他にも忘れていることがありそうです…。
[PR]
by tukigomori | 2005-06-01 23:38 | *日
以前、ラジオでこがみほさんが私の「きみからの贈り物」を
読んで下さると言うことを書いたのですが、放送日が決まったそうです。


 FM中九州

「朗読~声の贈り物」
月~金 14:40~14:50

6月9日(木)「きみからの贈り物」前編
6月10日(金)「きみからの贈り物」後編

なんでも、お話の内容にあわせて父の日のあたりに放送希望を出してあったみたいです。
ちょっとズレてしましましたが、なんだか嬉しいです^^

もし、電波が入る方がいらっしゃいましたら是非聞いてやって下さい。
[PR]
by tukigomori | 2005-06-01 00:00 | *日