ブログトップ

*月篭

tukigomori.exblog.jp

・・・◆ 宙の写真 ◆・・・

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、仕事場でUSBフラッシュメモリーを買ってくるように頼まれました。
探したのですが1GBのものなど近場にも見当たりませんでした。
512MBまでしか置いていないのです。
といいますか、512MBもあれば十分だと思うのですが、
上司はどうしても1GBのものが欲しそうなのです。



欲しいそうなのではなく、欲しそうなのです (※ここポイントです)



そこで、駅前の大き目のパソコンショップへ行ってきました。
ようやく発見出来たのですが、2つ買ったので¥25,000以上しました(汗)
全額立替えです。早くも息切れ気味な私。


その後、百貨店に春物コートを買いに行こうとしたらあとちょっとで
閉店時間になってしまうところだったので諦めました。



こっちが本当の目的でしたのに!



奮発して良いものを買いたいのです。
目が細かくて艶やかで柔らかい綺麗な色の布のコートが
そしてず~っと使いたいのです。
せめてもう1時間くらい営業していてもいいと思うのですけれども・・・。


その後、普通のショッピングセンターに行って春服を少し調達しました。



ピンク買いませんでした!



なんと!私はよく頑張りました。
でも耐え切れずフリフリを買ってしまいました。


最後にコンビニに立ち寄って、愛知万博の前売り
(正確には入場引換券)を買いました。
明日から開催なのでギリギリ入手です。
¥4,100円×2人分=¥8,200高いです・・・(涙)


なんだかんだで諭吉を沢山使いました。
コートも買っていたらいくら使うことになったのやら・・・。
もしかして、私に買わせないために今日は早めに閉店だったのかもしれません(妄想です)
[PR]
by tukigomori | 2005-03-24 21:47 | *日
仕事帰りにお花見予定の公園に立ち寄って
桜の具合を見てきました。
まだ咲きそうにもありませんでした。
この雨と寒さが去って、一気に暖かくなって、ぱあっと咲くのかなぁと楽しみにしてます。


つきのくさぐささまで素敵なトラバ企画があるのでぜひ参加したいです。
早く晴れないかしら~。

**********************************************************
TB企画“桜月夜の記憶”へのトラックバック募集中!!

お月さまはいつでも空にいらっしゃいますが、
花は盛りのときがわずか。
雪・月・花と並び称される日本の美。
そのうちの2つを、春らしく味わおうではありませんか!

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1761377
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**********************************************************
[PR]
by tukigomori | 2005-03-23 23:31 | *日
a0019967_2122035.jpg

いつの間にかこんなにも夕暮れが遅くなったんだね

宙に映る季節の色は優しい
[PR]
by tukigomori | 2005-03-15 21:27 | *宙
突然ですが、わたくし、結婚が決まりました♪
とはいっても予定は来年の4・5月頃ですのでまだ間がありますが。
ええ、勿論、時折話題に出す彼とでございます。
只今、友達期間5年+付き合って3年というところです。
私には勿体ない!と友達から何度も言わるくらい私にとってはとても優しくて良い人ですv
お互いの家との距離が片道2時間ほど離れているので不便なこともありましたが、
友達期間から築いてきた信頼もあり、ぼちぼちとここまでやってこれました。

二人の間では去年の12月に決めたのですが、仕事が忙しくて話を進められなかったり、
言おうと思ったら祖母が亡くなったりで、私の両親には実は昨日話したばかりです。
彼は何度か我が家に遊びに来ており、両親はこの時を待ち構えていたので(笑)
とても喜んでくれました。ちょっと寂しげな雰囲気もありましたけどねっ。
(父は「どうやって断ろうかなぁ」なんて笑いながら言ってました^^;やめて~っ!)

そして、同じく昨日、ナレーターのこがみほさんから私の作品をラジオで朗読したいという
お話があると創作の森クプカのあけみさんから嬉しいご連絡をいただきました。
とりあえず私からはOKのお返事を出しましたが、まだどうなるか分かりませんけれど・・・。
(以前、ひなたさんにも同様のお話があったんですよね♪)
その作品というが「きみからの贈り物」という結婚した娘とその父親のお話だったので、
自分の中では凄くシンクロ感を味わいました。


忙しくなりそうですしいろいろと不安もありますが、やはり楽しみですv
これから二人で頑張ります^^
[PR]
by tukigomori | 2005-03-14 22:21 | *日
今度UP予定のお話の音声による予告CMを作ってみました♪
一度やってみたかったのです!
私の演技の大根っぷりが大いに発揮されたものに仕上がりましたが(>_<;)
25秒位のごく短いものです。
聞いても良いという勇者様は下のリンクをクリックして下さいませv

「きみを忘れない」 MP3



肝心のお話のUPはもう少し先です^^;
[PR]
by tukigomori | 2005-03-13 21:09 | *日
a0019967_15362344.jpg
違うマヨネーズをくっつけてもらいました(過去日記参照

「キューピー」から「味の素」に変わりました。

「味の素」の方が自分の好みです。
手入れは「キューピー」の方が好きでした。


---------------------------

先程、突然雪がパラパラと降ってきまして驚きました。
もともとほとんど雪など降らない地域ですので
この冬数度目の、そして最後の雪でしょう。

布団を干し終わった!と思ったら降ってきたので余計に驚きました。
といいますか、少々怒りを覚えました。
折角干したのにまた家の中へ・・・。
そして、やはり雪はすぐにやみました。

もう一度布団を干す気にはなりませんでした(がっくり)
[PR]
by tukigomori | 2005-03-13 15:59 | *日
3/12より、「月篭」の内容が変更になりました。
日記+写真公開ブログの形になります。

詳しくはコチラ♪
[PR]
by tukigomori | 2005-03-12 00:14 | *日